Intel AI Global Impact Festival 特別賞受賞

スーパーAIクリエイター専攻 内田さん

Intel AI Global Impact Festival 特別賞を受賞した内田さんにインタビュー

スーパーAIクリエイター専攻で日々勉強に取り組む内田さん。今回は、Intel AI Global Impact Festivalで特別賞を受賞されました!そんな内田さんにTECH.C.に入学したきっかけや、日常生活、今後の目標についてインタビューしています。

内田さんのプロフィール

  • 埼玉県立大宮南高等学校卒業
  • 趣味:読書、散歩、ケーキ屋巡り

Intel AI Global Impact Festival 特別賞受賞について

Intel AI Global Impact Festivalに参加したきっかけは?

Microsoft×Intelゼミで立ち上げたプロジェクトの内容が公表をもらい、Intelの社員の方に推薦されて応募したのがきっかけです。その結果ファイナリストに残り、今回の賞を受賞しました。

今回の学びや良かったこと

プロジェクトマネージャーとしての経験やチームで意思統一する大切さを学びました。また、英語の重要性も感じることができました。

反対に大変だったことは?

スケジュール管理や仕様変更による開発のやり直しが大変でした。

TECH.C.での学校生活は?

TECH.C.入学までの経緯やきっかけ

元々テクノロジー系の学校に入りたいと思っていて、大学に行くか、専門学校に行くか悩んでいた時に、とあるパンフレットを見てこの学校を見つけたのがきっかけでした。いざオープンキャンパスに参加してみるととても楽しくて「ここなら自分のやりたいことができる!」と思い、この学校に入学しようと思いました。

1日の時間の使い方は?

1日のスケジュール

7:30
起床・朝食
9:30〜12:30
読書または作業
12:30〜16:00
授業
16:00〜16:30
間食
16:30〜19:30
ゲームまたは散歩
19:30〜21:00
夕食
21:00〜22:00
お風呂
22:00〜1:30
勉強・作業
1:30
就寝

将来の夢や目標

今後の目標

今開発しているものを完成させて、自分の学校で使ってもらったり他の教育機関のところでも使ってもらえるようにしたい。

高校生へ一言

テクノロジー系の仕事を将来やってみたいと思っているのなら、英語をとにかく勉強をしましょう、最新の情報手に入れるうえで英語は必須です。