ABOUT
We are TECH.C.とは?
東京デザインテクノロジーセンター専門学校(TECH.C.)では、実学教育、人間教育、国際教育を教育理念とし、業界とともに業界に求められる人材を育成する、産学連携教育システムを教育の核として取り組んでおります。TECH.C.の学生は、クリエイターとして必要なコンセプト、想像力、イノベーション、アイデア、プレゼンテーションを企業課題、企業プロジェクトを通して3年、4年かけて学んできました。
この卒業制作展「We Are TECH.C.2022」では、学びの成果を発表させて頂きます。グローバルな感性を持ち、業界最先端技術を学ぶ「未来のクリエイター」たちを是非ご覧ください。
※新型コロナ感染症拡大により、
内容が変更になる場合があります。
必ずフォームよりご予約の上、ご来場ください。
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新型コロナウイルス
感染拡大防止への対応について -
イベントスペース内の対策
消毒の徹底
- 展示品、備品類、什器、客席などお客様が手を触れる頻度が高い箇所は定期的に実施
- スタッフの手指消毒を定期的に実施
- 入場時、スタッフが必ずお客様に検温、手指消毒対応を行う
密閉空間防止
- 会場内のドアは適宜開放し、換気を行う
社会的距離の確保
- 待機列が想定される箇所には1.5m間隔でスタッフがお客様の誘導を行う
- 会場内にお客様が滞留する場合は入場制限を実施
- お客様との社会的距離をおいての接客
拡散防止のための接客対応
- マスク着用を必須とし、咳エチケットにも十分配慮する
- 受付カウンターには飛沫防止パーティションを設置する
- 大声を出しての誘引、呼び込みは禁止とする
- パネルなどを使用し、口頭での説明は必要最低限とする
- 接客時はお客様と横並びになるなど、対面での接客を減らすことを意識する
控室、スタッフ間の対策
手洗い、うがい、消毒の徹底
- 控室を利用する際は入室時に必ず消毒を行い、定期的に手洗い、うがいを行う
- 定期的に控室内のテーブル、椅子、備品などのアルコール消毒を行う
- 期間中は自宅でも手洗い、うがいを徹底し、予防に努める
マスク着用、咳エチケットの徹底
- 業務中、控室でのスタッフ間コミュニケーションについても対面しないことを意識する
- 控室においてもマスク着用を必須とし、咳エチケットにも十分配慮する
社会的距離の確保
- 休憩時も他者との間隔を空けることを意識する
検温、体調報告
- 業務日の14日前から検温を実施し、各所属事務所への報告を必須とする
- 出勤時に非接触型体温計による検温実施
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業務当日に下記の症状がある場合は出勤停止とする
(37.5度以上の発熱、咳、咽頭痛、呼吸困難、全身倦怠感、鼻汁、鼻閉、味覚、嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節痛、筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐)
感染症対策へのご協力を
お願いいたします。-
換気の徹底
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マスクの着用
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手指の消毒
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会場内の消毒
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座席間隔を空ける
オンラインでも開催!
YouTubeライブ配信
祝
この日だけのスペシャルイベント
スペシャル講師による特別講義
NFT・Web3・メタバースのリアル
祝
『マブラヴ』産学連携プロジェクト
ゲームの制作と業界を学ぶ
オレンジ色の人で通じるプロデューサー。ダ・カーポシリーズの作詞/作曲も手がけている。詩人と料理研究家でもある。
24歳の時に有限会社サーカスを設立。30万円の元手から独立、3年目に代表作となる「D.C.~ダ・カーポ~」を販売し年商を3.5億に拡大。TVアニメ版のオープニングテーマ「サクラサクミライコイユメ」が当時のレーベルのトップセールスの一つとなる。
以降グループ会社を増やしていき、オーナー兼代表&プロデューサーとして、合計年商23億円まで会社を成長させた。他、ドワンゴ顧問に就任、アニメ事業部の子会社の立ち上げやブシロードの立ち上げ時の取締役に就任するなどを経て、子育ての為一度引退。
マブラヴブランドのプロデュースを原作者の吉宗鋼紀より紹介され、その後に統括プロデューサーに就任して現在に至る。独自の理論や法則を編み出しており「シグネーチャー効果」「三方向理論」「体液理論」などがある。
プロデュースの方針は「画面の向こうに熱量は伝わる。」
「6億8000万円の借金を完済したマブラヴ原作者」としてファンに知られるマルチクリエーター。自称廃品回収業。
広告・出版業界を経て、1999年「有限会社アシッド(現・株式会社アシッド)」を設立。自社ブランド「age(アージュ)」にてゲーム制作に従事。
制作総指揮とは名ばかりで、原作、シナリオ、演出、メカニック&キャラクターデザインから、ディレクション、音響監督、プロデュースなどのゲーム制作のみに止まらず、歌手で声優の栗林みな実やGRANRODEOの初期プロデュース、関連商品開発、イベント制作に0から関わるなど、その活躍の場は多岐にわたる。
多くの業種を渡り歩いて培った経験を活かしたマーケティングや広報戦略により、「絶対に売れない」と言われた『君が望む永遠』やマブラヴシリーズを大ヒットさせた。当時業界初づくめの販売手法や重厚な作品性は、諫山創氏(『進撃の巨人』)をはじめ、以降の業界やクリエーターに多大な影響を与え続けている。
――それは とてもちいさな とてもおおきな
とてもたいせつな あいとゆうきのおとぎばなし
2001年10月22日、主人公・武が目を覚ますと隣には凛々しい武士っ娘が添い寝。毎朝起こしに来る幼馴染み・純夏はその光景に絶句。
必殺の「ドリルミルキィパンチ」をお見舞い――かくして日常は終わりを告げ、時空を超えた愛と勇気のお伽話が始まった。
原点にして終点。発売当時は賛否両論でオタク界を二分し、15年経過して今なお愛され多くの後発作品に影響を与え続けるマブラヴ・サーガの第一弾・『超』王道学園AVG。
――人類を無礼るな……!
――人間を……無礼るなッ!!
ある朝「並行世界」の「あの日」で再び目覚める武。そこは意思疎通不可能な地球外起源種「BETA」との戦争で人類が滅亡に瀕した世界。純夏は存在せず、街は荒廃。ヒロイン達は軍人、学園は軍事基地に。人類敗北の断片記憶に突き動かされ、武は自ら行動を開始する。
未だ類例のない、戦後オタクエンタメが到達し得なかった唯一の「回答」。学生から政治家まで、人としての「立脚点」を求める全ての階層に愛され続けるオールタイムベストAVG。
ー君の責任で、世界を変えるー
人類に敵対的な地球外起源種「BETA」に侵略されゆく地球。
人々は数十年にわたり、戦術歩行戦闘機(戦術機)と呼ばれる人型兵器を駆り、迫りくるBETAへの抵抗を続けていた。
滅亡へと近づきゆく世界で、「あなた」はどう考えどのように動くのか。
その行動次第で世界が変わる―
2021年11月に早期アクセス版としてSteamに登場した戦術機バトルアクションゲーム。白熱する戦いの中の「物語」を楽しむ「物語」を楽しむ【ストーリーモード】、プレイヤー(戦術機)同士の戦いとなる【対戦モード】、全プレイヤー共通の世界で戦い、一人一人の行動の結果で結末が変化する【フロンティアモード】の3つのモードをプレイ可能。
現代にBETA出現――
「マブラヴ」幻の企画がスマホ向けゲームで登場!『イモータルズ:マブラヴ オルタネイティヴ』2022年2月リリース予定!現在、事前登録を受付中。
Let's go to TECH.C.!
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